« 就職希望企業ランキング | Main | 宇宙人建造のスフィンクス? »

August 12, 2016

一般紙がスポーツ紙に

ここ最近の新聞は、一面からオリンピックの話題ばかりで、
さながらスポーツ紙のようです。

スポーツに興味のない私ですので、最近紙面の中で読むところがありません??

テレビはほとんど見ないので、ドラマ、映画情報はゼロです。
スポーツ中継も見ませんから、当然オリンピックも見たことはありません。
ニュースでの情報程度です。

一般的な人は、スポーツ好き(見る方)ですから、
私は変人と思われる様などで、ちゃんとネットで、一般的なスポーツ情報は入手して、
話についていくようには努力?しています。

時々ひんしゅくをかう事はありますが・・・

Img_5983a_1024


Img_5986a_1024

興味の対象は皆それぞれで、私も人よりは、
対象分野が広いと、勝手に思っているのですが、
スポーツの分野までは、広げられないというのが実情です??


さてそんな中で、ネットで面白いスポーツ記事を見つけました。

リオ五輪のメダル獲得数は、現状アメリカが1位で、
40個程度の様ですが、
メダル数、4個(銀2、銅2)の北朝鮮が、GDP対比の、
メダル数獲得世界一と云うものです。
貧しい割には効率がいい?

世の中には変わったことに注目する人がいるものだと、
感心しました。

いずれにせよ、早くオリンピック騒動から抜け出して、
一般紙に戻ってくるることを願っています。

|

« 就職希望企業ランキング | Main | 宇宙人建造のスフィンクス? »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46572/64049792

Listed below are links to weblogs that reference 一般紙がスポーツ紙に:

« 就職希望企業ランキング | Main | 宇宙人建造のスフィンクス? »