« 初の商業衛星、打ち上げ迫る | Main | ボジョレ・ヌーボー解禁の日 »

November 18, 2015

芸術の秋を堪能

暑い夏が過ぎ、過ごしやすい季節秋になると、
色々とやりたいことが増えるからでしょうか、
昔から、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・etc.
と言われています。

その一つ、芸術の秋、という言葉もありますが、
私にはなんで秋に?と思うのですが、
とりあえずいいでしょう。

今日はその、芸術の秋を堪能する一日となりました。

その前に、訪れた上野公園の紅葉の様子から。
未だ少し見頃には早かったのですが、
そこそこ紅葉していて、中々きれいでした。
Img_5626_1024


Img_5627_1024


Img_5624_1024


さて先ずはモネ展です。
好きな作家の一人です。
初めて見る作品が多く、見応えがありました。

晩年、ほとんど目の見えなくなった作品もありましたが、
こちらの方は、乱暴すぎて??ちょっと‥・・という感じでしたが・・
Img_1024


Img_0001_1024


Img_5619_1024


Img_5623_1024


Img_5625_1024


Img_5628_1024


さて続いて、場所を上野から両国に移し、
浮世絵から写真へ、と云う展示会に出掛けました。

元々興味のある写真に関する展示で、楽しめたのですが、
特に、かつてあった、幻の技法、写真油絵には、
大変感銘を受けました。
Img_5635_1024


X_1024


Img_5637_1024


Img_5639_1024


Y_1024


Z_1024


たっぷりと芸術を堪能した後は、
美味しいお酒です。
今宵も5種類のお酒を味あわせて頂き、
いい気分で帰路につきました。
Img_5653_1024


R_1024


W_1024


|

« 初の商業衛星、打ち上げ迫る | Main | ボジョレ・ヌーボー解禁の日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

絵画鑑賞はいいですね。

年賀状を作成する時期が来てパソコンの先生に指導あおり、何となくマスター出来た気がしました。

Posted by: うめのさと | November 19, 2015 at 03:53 PM

相当立派なパソコンの先生だったようで・・・??

Posted by: einshuntein | November 19, 2015 at 03:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46572/62703844

Listed below are links to weblogs that reference 芸術の秋を堪能:

« 初の商業衛星、打ち上げ迫る | Main | ボジョレ・ヌーボー解禁の日 »